音楽の力



 

こんにちは。

自分の紹介をしてくれたBLOGを見て、肌荒れが尋常じゃない事に気付いた雁金です。

 

 

 

 

さて、皆さん話は変わりますが、

私、電車通勤をしておるのですが、最近気付いた事がございます。

 

 

 

 

SO・・・・・

 

 

 

 

肌荒れがじんじょ・・・

ではなく、御堂筋の駅構内で音楽が流れてる事に気付きました。

 

 

 

 

しかも音ちっさ・・・・

 

 

 

 

少し気になったのでネットで調べてみました。


ラッシュでも、耳を澄ませば音楽が聞こえる――。

大阪市営地下鉄の稼ぎ頭・御堂筋(みどうすじ)線で4月15日から、

BGMを流し始めたとの事。快適な駅づくりの一環だそう。

 

聞こえる場所は全20駅の改札周辺や通路でアナウンスを妨げぬよう

ホームは除外したので、急いでいると気づかないかも。

他の路線にも広げていく予定らしい。

 

朝はさわやかにジャズ、昼は元気にJポップのボサノバカバー。

夜は穏やかなジャズカバー。

「ストレスを抱える通勤客に少しでも癒やしを」と担当者が語っていたとの事。


 

 

 

 

音楽には集中力や記憶力を高めたり、癒しの効果があったりするって聞くしなぁ。

 

 

 

 

そういえば、みんな最近疲れてるなぁ・・・

白目むきながら仕事してたしなぁ・・・

よしっ!これはREALWORKSでも実験してみよう!

 

 

 

 

きっと音楽は皆を救ってくれるはず!

 

 

 

 

No Music No Life!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

とある日・・・・

IMG_8845

「あーここデザイン変更が必要だなー」
「グラフィックチームのお二人に頼むか…」

 

 

 

 

「お二人さんちょっといいですかー…」

 

 

 

 

IMG_8841

「え!」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・・姉さん、事件です。

 

 

 

 

 

まさに過労死寸前・・・・

お二人共、お疲れのご様子ではありませんか!

 

 

 

 

これは『音楽の力』を試す絶好の機会!

 

 

 

 

というわけで僕の知る限りでは
「最も元気が出る曲」を聞かせてみました。

なんの曲を聞かせているか皆さんも考えてみてください♪

 

 

 

 

 

mitsu_01

すっ・・・・

 

 

 

 

 

mitsu_02

ガッ・・・

 

 

 

 

 

mitsu_03

え・・・

 

 

 

 

 

いや・・・ちょっと・・・

 

 

 

 

 

mitsu_04

『ハイアンドロぉぉぉおおおおおう!!!!!!!』

 

 

でたー!!元気でたー!!おそろしい威力!

おもいっきりヒントを口走っているがおそろしい威力だー!!!!

 

『音楽』SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 

 

 

 

 

 

 

次は武中さん!武中さんやー!

 

 

 

 

 

 

take_01

すっ・・・

 

 

 

 

 

take_02

ガッ・・・

 

 

 

 

 

take_03

しゃきーん

 

 

 

 

 

きたきたー!!!!

 

 

 

 

 

take_04

『ランニングマァァァァァンふぉぉぉぉおおおおおう!!!!!』

 

 

でたー!!元気でたー!!またまたおそろしい威力!

もうほぼ答えを叫んでいるが効果は抜群だー!!!!

よくよく見れば髪型も◯代目ぽい!

 

『音楽』SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 

 

 

 

さて、そろそろ皆さん

なんの曲を聞かせたかわかってきてしまいましたか??w

 

 

 

 

最後は平野さんやー!!!!

 

 

 

 

平野さーん!

チラっ!

hira_01

 

 

 

 

 

お、さすが代表。

既に『音楽』を聴いている。

 

 

 

 

 

hira_02

しかもこのヘッドフォンから漏れてくる音…
僕がオススメしている「あの曲」に間違いない!!

 

 

 

 

 

しかも、音楽効果もあって、仕事がはやい!

 

 

 

 

 

dw_01

dw_02

kari_01

神速コーディングやぁああああ!!!

 

 

 

 

 

こいつぁーグレートだぜ・・・

 

 

 

 

 

hira_04

『ええか。人生は一度きりや!DREAM掴みたいならいまや!(OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!)全速でSTARS SHINEや!!駆けるほうき星や!!(OOH OOH! SAY IT) 煌めくでぇー!!』

 

 

 

突然、口走った謎のフレーズ!!!不自然!!!!

もう無理矢理にヒントを出そうとしているとしか思えない!!!!w

 

 

さすがにここまで来たらみなさん分かってしまいましたよね!

それでは僕のオススメする「元気の出る曲」の正解をそろそろ発表したいと思います!!

 

 

 

時に人のテンションを上げたり、人に感動を与えたり、はたまた集中力を増したり…

凄い力を持つ音楽

 

 

その中でも特に元気が出る曲がこれだーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

sunny boy waters!

A5B3A5D4A1BC20A1C120DSC_1035

 

 

 

 

 

これは関西で活動している4人組バンドですね。

 

 

 

 

 

え?知らないって?

 

 

 

 

 

えぇ・・・

 

 

 

 

 

はい!これ僕のバンドですね!w

 

ありがとうございます!

 

会社のブログで自分のバンド宣伝したかっただけー!

 

 

 

実際曲を聴いてる人からは、
集中力が増しました!
記憶力が向上しました!
仕事が早く終わり帰れるようになりました!
女の子にモテるようになりました!
お金持ちになりました!
朝起きたら英語がしゃべれるようになりました!
などなど・・・
色々なご意見を頂いております!

 

 

 

凄いZE!sunny boy waters!

皆さん、一家に一枚sunny boy watersのCD如何ですか?!

 

 

 

ぜひ、曲も聴ていってね☆


ご静聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.使う予定はありませんでしたが、社長に「ドヤ顔してみてください」といったらこの顔でました。

 

hira_05

 





-A design with love- REAL WORKS
WEBデザイナー
雁金 和也

最近洗顔にはまってます。