新メンバーが加わったんだってよ!


SAY HO-!

全国『悪意がすんごい』委員会 副委員長

IMG_7311

武中(右)です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

一番最近で心が動いた広告の配置はこちらです。

IMG_7442

いやもう悪意がすんごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

弊社ではそんな悪意にまみれた広告業界へと鉄槌を打ち下ろすべく

新メンバーを追加いたしましたー!!

IMG_7913

 

<新メンバー>

WEBデザイナー
雁金 和也 (かりがね かずや)

【年齢】35歳
【経歴】実績あるバリバリの即戦力
【ニックネーム】カーリー/カーリーガネ・ジェプセン/カリコ
【口癖】スィーーーーーー!(息を吸う音)
【特徴】圧倒的正義感ゆえに物事を誇張して表現しない

 

 

さすが35歳というだけあってその挙動は、もう落ち着きがある大人そのもの。

社会の荒波に揉まれた経験値からか、物事を誇張して表現することを嫌い、嘘偽りは正義の心から許さない。

そして、その正義感の前には立場や権力は関係がない。

 

たとえそれが目上の人間であっても…

よくあるちょっとした誇張話だとしても…

事実にそぐわない表現をしようものなら…

 

 

 

 

SO…
THE END

なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0001

 

IMG_7915

三橋『いや、ほんまに寝ようと思ったらすぐ寝れるんです僕!その気になったら2秒です!2秒!』

武中「へぇー!いいなー!!俺寝つき悪いからなー!」

 

 

 

 

IMG_7921

武中「ねぇ!雁金さんもそう思いませんか!?」

 

 

 

 

IMG_7925

雁金「おもいませんね」

 

 

 

 

IMG_7928

雁金「確かに疲れている時に瞬時に眠りに落ちるという表現はよく使います。しかし、それは疲れているからこそなせる技。本当に人間が よし、寝よう と思い立った時に2秒で眠りに落ちるものでしょうか。というよりもそもそも2秒数えている意識が残っているならそれは眠りには落ちていないことになります。ともすればその2秒は誰に測ってもらっているのか。大きな謎ですね。もし三橋さんが2秒で寝るという話を本気でおっしゃているなら私は逆に心配です。なぜならいつでもすぐに眠りに落ちてしまうほどの疲労感を常にかかえているわけですからね。さらにその2秒間を誰かに測ってもらっているという妄想、幻覚、幻聴の類も症状として現れている可能性があります。だから何もすごくない!みなさん心配じゃないんですか!?これはすぐにでも僕は病院の受診をお勧めしたい。そうだ!今日は早退して病院に行かれてはいかがですか!?」

 

 

 

 

 

IMG_7930

三橋『あ、だ、大丈夫っす…』

雁金「いえ!ご自愛くださいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0002

 

IMG_7936

みどり『いや、ほんまにあれはすごかったよー!』

三橋「そ、それで、その犬はどれくらいの大きさだったんですか!?」

 

 

 

 

 

IMG_7940

みどり『こーんな!普通にしてても私より大きいかもぐらい!』

三橋「す、すげー!!!!!でっけー!!こえー!!」

 

 

 

 

 

IMG_7943

三橋「ねぇ!雁金さんもそう思いませんか!?」

 

 

 

 

 

IMG_7948

雁金「まったくおもいませんね」

 

 

 

 

 

IMG_7958

雁 金「私の記憶が正しければ、現存のギネス認定されている最も体高の高い犬は、ミシガン州に暮らすドアラグ夫妻のペット、グレートデンのゼウス(Zeus)です。彼は、2011年10月の計測では、足先から肩までの高さが「111.8cm」という記録を残しました。これは平均的なロバの大きさに相当します。2012年9月より、前記録保持犬「ジャイアントジョージ」に代わって王座についています。あのジョージより大きな犬が出てくるなんて…驚きですよね!?ははっ!」

 

 

 

 

 

IMG_7955

雁 金「つまりみどりさんがおっしゃる通りのサイズだとすれば、その犬は少なくとも体高が120cmを超える計算になります。ゼウスよりでかいんですよ?でもそんな犬が日本の街をうろうろしていたら大事件ですよね!まぁ…人間恐怖を感じたらその恐怖の対象は大きく見えてしまうものですから、みどりさんの臆病さが現れたいい例だと言えるでしょう!」

 

 

 

 

 

IMG_7962

みどり「ぜ、ぜうす…やったんかも…」

 

 

 

 

 

IMG_7959

雁金『いえ!その犬はどうせタダのきったない野良犬ですね☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0003

 

IMG_7967

だだだだだだだだ………………!!!!

 

 

 

 

IMG_7969

平野「みんなー!今そこで凄いもん見たぞー!!!」

 

 

 

 

IMG_7972

平野「きいてくれみんな!!凄いんや!!」

 

 

 

 

IMG_7973

平野「レッサーや!野生のレッサーパンダがおったんやー!あんなもん見れるなんて幸運すぎやろ俺ー!!!!!」

 

 

 

 

 

IMG_7976

雁金「猫でしょう。」

 

 

 

 

 

 

IMG_7981

平野「いやあの尻尾の形は猫じゃなかったんやって!こんな…」

 

 

 

 

 

IMG_7982

雁金「いや大きな猫ですよきっと。」

 

 

 

 

IMG_7980

平野『え、いやでも、だって…』

 

 

 

 

IMG_7983

 

 

 

 

 

 

00000001

雁金「いや猫だっつってんだろ」

雁金「そもそもレッサーパンダの特徴しってんのかよ。体長約50~60cmで体重約3~5kg。生息域はヒマラヤ山脈周辺の標高2000メートル~3500メートル。しかも日本で飼育されているレッサーパンダは246頭しかいねぇんだぞ?よくこんな都会で野生のレッサーパンダに遭遇したなこのやろう。仮にそれ猫じゃないとしても現実的に考えたらタヌキか、いいとこアライグマだろうが。それをレッサーパンダって。どういう解釈だよ。走り込んできて必死で伝えてんじゃないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7987

平野「大変申し訳ございませんでした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定-4

 

IMG_2204

佐々木「あの〜かりがn…」

 

IMG_8000

うるせえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして偽りの表現が許されなくなったREALWORKS。

正義の化身 カーリー。

カーリーを戦力に加え、弊社は今日も突き進みます。

 

カーリーが弊社の戦力としてなじんだ時

それは嘘にまみれたREALWORKSが「嘘偽りなく」お客様としっかりと対峙できる時なのかもしれませんね…

 

 

 

 

IMG_7993

 

 

 

 

って元から嘘偽りないからぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!

 

ということで皆様

今後ともカーリーとREALWORKSをよろしくお願いしまーす!

 





-A design with love- REAL WORKS
チーフデザイナー
武中

ただ、時折カーリーの言葉に悪意がちらほら見える気がします。