新生ササキ


 

こんにちは!
超新星の佐々木です!

 

 

わたくし、佐々木がリアルワークスに入社して早2ヶ月…
この2ヶ月はいろんな事がありました。

 

 

 

コーディングをさせてもらったり、デザインをさせてもらったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影を少しさせてもらったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な経験をさせてもらえたこの2ヶ月ですが
それゆえに日々の時間が過ぎ去るのが早い早い。
そしてある日ふと気がつきました。

 

 

 

 

 

「マエガミナガクネ?」

 

 

 

 

日々奮闘しすぎて髪の毛がぼっさぼさに伸びていることにやっと気がついたのです。

 

 

 

 

これからはお客様との打ち合わせが増えてくるのに、
こんなワッサ〜っとした前髪ではいけない。
特徴のない前髪ではいけない…!
貞子のようじゃいけないー!!

 

 

 

 

 

さくらのはながさきほこるこの季節に
私もキレイにさきほこれるささきさきになりたい…。
(なんかやっぱり「さ」が多い…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、わたくしササキサキ!
前髪バッサリいっちゃいます!!!
「ササキサキマエガミキリサキ!!!」

 

 

 

まぁ私の名前ほんとはサナなんですけどね!!w

 

 

 

 

 

 

 

そう思い立つも、ここは大都会OSAKA

切りに行くにしても引っ越してきたばかりで
どの美容室がいいのかもわからない…、
そしてどこの美容室もオサレ…、
そして驚くべき都会価格…

※ちなみに三重県では1,500円ぐらいで切っていました。

 

 

 

 

 

 

お金もなく、オサレ〜な美容室に突っ込む勇気もない、
そんな私がネットで見つけた、1つの光明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プロ直伝!前髪の切り方!』

 

 

「これだ!これなら店に行かなくてもいいし、費用も最低限におさえられるぞ!」

 

 

 

 

 

これを実行する他に手はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!ということで『プロ直伝!前髪の切り方!』で
本当にプロのようなカットができるのか!!!
実際にやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは
・カット用はさみ
・すきばさみ
・くし(コーム)
・ケープ
を100円均一にて調達。

 

 

 

 

 

プロの技というのだから、道具なんて関係ない。
まさに弘法筆を選ばず!

 

 

 

 

 

 

 

それではいきましょう。

 

 

 

 

 

〜これであなたも前髪美人!プロ直伝のカット術!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1、前髪幅にブロッキング

生まれ変わった自分の姿を想像するとウキウキします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2、前髪を3つに分ける

愛ちゃんみたいにしようかな〜♪」なんて大好きなアイドルを
想像するとより気持ちも高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その3、中央の毛束からカット

自分でハサミを入れるのは怖いですが勇気を出して、恐れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

その4、サイドの毛束をカット

「なんだかいい感じ♪」
さすがプロ直伝の技。
もうこれからは自分の手でヘアカットが出来ちゃったりするんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

その5、櫛を通してバランスをチェック!

終盤にさしかかり高ぶる気持ちは最高潮。
もうこわいものなんて何もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はすきばさみを使って、
整っているラインを軽く崩してナチュラルな仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【完成】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁあああ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなはずではなかった…。
プロの技というものがそんなに簡単に会得できる訳がないではないか…。
後悔しても前髪はもう戻ってこない…。

 

 

 

佐々木には本物のプロに泣きつく以外に道は残されていなかった。

 

 

 

 

 

 

頼むぞプロ。

 

 

 

 

 

 

 

お金払ってんだからねプロ。

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 


な、な、な、なんと
前髪が元通りになりました!!!
いや、これはそれ以上の仕上がり!!!
これがプロの技なのか!!!

おそるべし…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【検証結果】

今回身をもって思い知った事は
「餅は餅屋」ということ!
やはり専門的なことはその道のプロに頼むのがイチバン!

 

 

 

 

 

 

皆さ〜ん!デザインもそうですよ〜〜〜!
デザインの事でお悩み事がございましたら
その道のプロ、REALWORKSに是非おまかせ下さい♪

あなたの思い通り、それ以上のモノをご提供します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛繋がりの余談ですが…

 

 

代表平野がパーマをあてました。

ヒョ〜デザイナ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

そして武中は平野の機嫌を取るために真似してパーマをあてました。

 

ヒャ〜ウザイナ〜。

 

 

 

 

-A design with love- REAL WORKS スタッフ佐々木





-A design with love- REAL WORKS