偉人達の名言に学ぶ人生の歩み方


ハローエブリワン!

 

手に入れたいものは子供を押しのけてでも手に入れる男

武中です。

 

 

皆様、お元気ですか?

迷う事無く、日々をしっかり生きれていますか?

 

正直、私は人生迷う事だらけです。

 

自分を見失って遊園地で子供からゴーカートを
奪ってしまっている事が、まさに「迷い」の現れです。

 

そんな迷いの中で「道」を示してくれるものは、
友達や家族、恋人、上司だったり…と様々。

 

そして過去の偉人達が残した「名言」もまさにそのひとつと言えます。

 

普段さらっと「うわぁ〜名言〜w超ウケるんですけどなう〜w」とか貴様らが小馬鹿にしてるその言葉は、
現代に置いても学ぶべきポイントが多数存在するのではないのか…

そう思うのです。

 

 

 

 

ということで今回は!!
先達者様が残してくれた“名言”が
いかに現代の我々の生活にも意味をなすものなのかを
「代表平野」と「イケメン武中」の日常を対比して検証して行きたいと思います!!

 

この2人の日常のワンシーンにすら彼らが残した“名言”はあてはまる!

 

果たして先達者様が我々に残してくれたメッセージとは一体なんなのか…!?
我々はどうやってこの先を生きて行けば良いのか…!!

その答えがこのブログにある!!!

 

 

 

 

【分析!名言に学ぶ人生の歩み方!!】

 

 

 

case1:朝食

 

<武中の場合>

いくら時間がなくてもしっかりと朝食を取る。
遅刻?大丈夫さ。俺の脚ならギリギリ間に合うさ。
これが1日の活力になるんだから欠かすわけにはいかない。

 

 

<平野の場合>

朝食だって?朝は時間がないんだぞ?そんなもの食べるヒマがどこにあるんだ??
男は黙って朝食代わりにコーヒー1杯!これが大人の男ってもんだ!!
毎朝きちんと飯食うなんて…不可能なんだよ!!

 

 

 

【名言】

「“不可能”という言葉は小心者の幻影、卑怯者の避難所だ」ナポレオン・ボナパルト

 

 

 

 

 

 

 

case2:通勤

<武中の場合>

通勤?通勤は毎日自転車さ。距離は往復16kmくらいだね。
しんどいかって?んーまぁもう慣れちゃったよね★
それに自転車通勤なんてざらにいるでしょ?平凡な通勤スタイルだよ。

 

 

<平野の場合>

年を重ねると階段を駆け上る事もできねぇ。
間違って階段を登るとハァハァが止まらない…。
ハァハァ………
勝手に上まで運んでくれる便利な道具があるのに、
利用しない手はない!

 

 

 

 

【名言】

「平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。」アンドレ・ジイド

 

 

 

 

 

case3:昼食

 

<武中の場合>

そうだね。昼食は毎日だいたい弁当を持参さ。
栄養価やカロリーの観点から見ても外食よりも遥かに健康的だからね。
それに節約にもなる。だから僕は皆が弁当を持参しない理由が皆目検討がつかないよ!!

 

 

<平野の場合>

はぶぁ!
あぶらものぉおおおお!あぶらものぉおおおお!!
これがねぇと飯を喰った気にならねぇべさぁ〜…
釜ごといただきまぁぁぁす!!

 

 

 

 

 

【名言】

「食うこと少なくして、噛むことを多くせよ。」二木謙三

 

 

 

 

 

case4:休憩

 

<武中の場合>

弁当は栄養価としてはすぐれている。
だけど完璧ではない。
だから不足したビタミンを野菜ジュースでチャージ!!気持ちもリフレッシュさ!!

 

 

<平野の場合>

あー!!うんめぇえええぇえ!!!
この一服の幸せの為に働いているといっても過言じゃねぇな!!!
あー!!うまい!!死んでもいいなこりゃー!!!(笑)

 

 

 

 

 

【名言】

「ヘビースモーカーはタバコを吸いながら死んだらいい。」山崎章郎

 

 

 

 

 

case5:アフターファイブ

 

<武中の場合>

今日もしっかり働いた。
だけど明日もしっかり働く為には体力が必要だ…。
そうだ腹筋をしよう!!
思い立ったら即行動!!フンフンフンフンフーン!!!

 

 

<平野の場合>

あー働いた働いたー!
仕事終わりはやっぱりビールじゃぁ!
生中!焼酎!ワイン!何でもこ〜い!
うまかー!うまかー!!うまかー!!!
ぅうううまぁぁぁぁかぁぁぁぁぁっぴゃーい!!!!!
痛風…………。

 

 

 

 

 

【名言】

「酒杯の一杯目は健康のため、二杯目は快楽のため、三杯目は放縦のため、最後のものは狂気のために飲む。」アナカルシス

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだろうか。

偉人達の名言は現代においても十分に意味をもつことが分かって頂けたであろうか。

文句ばっか言ってないでやってみれば?
自分に厳しくするのも慣れちゃえば日常だよ?
暴飲暴食良くないよ?
たばこ良くないよ?
お酒はほどほどにして運動しないとダメだよ?

そんな健康的に…そして前向きに生きるための助言を
彼らは何年も何十年も…時には何百年も前から我々に教えてくれていたのだ…!!

 

 

 

にも関わらずこの現代には「平野」のように
彼らの教えを全く理解せずに不摂生を繰り返している輩が溢れ返っている!!!

なんたる悲しいことか!!
なんたる不健康なことか!!

みんなもっと自分を大事にしろよ!!
もっと健やかに生きろよ!!!
「今が楽しけりゃいい」なんて言い訳で生きるんじゃないよ!!!
ばっきゃろぉぉぉおぉぉおおお!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そんな貴様らは以下のポスターを見て少しだけでも気持ちをあらためましょう!


ちなみにこのポスターのデザインですが、
当社が「みんなもっと自分を大事にしろよ!」という
想いを詰め込みデザインしました!

実はこのポスターは、「全国健康保険協会大阪支部の健康啓発ポスター」で
なんとREALWORKSが12社参加のコンペに勝ち抜きに見事採用されました。

やってのけるぞ!REAL WORKS。

 

 

 

え?急に話の方向性が変わった??

えぇ、そうですね。

お気づきの通り今回の本題はこの実績の宣伝でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康的なライフスタイルを少しでも意識してほしいという願いを込めたこのポスターは、

健康保険に加入している企業を対象とし、大阪府下の1万事業所に配布されます。

皆様の事務所にも届くかもしれませんね^^

 

 

 

偉人の名言に耳をかたむけ…
このポスターを見て、自分を見つめ直し…
あなたも長く続く健康の上で、しっかり人生を謳歌しましょう!!!!

 

少しの意識、そしてそれを続ける事
たったそれだけで大きな効果が得られる
それが「健康」というものなのですYO。

 

 

 

 

 

 

健康寿命、長くする?短くする?

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

-A design with love- REAL WORKS スタッフ武中





-A design with love- REAL WORKS