え、そんなことある!?RWの仰天珍事5選


みなさん

こんにちは!

先日フラーっと歩いていたら甲冑をお召しになられている人がいたので
近づいてみたら、かの有名な「石田三成」さんだったので記念撮影してもらった

IMG_0502

武中です。

 

こんなに簡単に歴史の偉人にお会いできるなんて
日本はいい国ですね。会えるアイドルみたいですね。

石田さん以外と質素な甲冑なんですね。

 

 

 

さて

私、武中はRWに入社して5年目に入っておりますが
この5年には数々の出来事がございました。

それは
いいことも悪いことも
また、信じられないようなことまで本当に様々

 

今回はその5年の間におきた「信じられない」ような珍事をご紹介。

 

 

ある意味で「持ってる」と言わざるを得ない出来事を厳選いたしました。

激務に疲れ果てた皆さんの心の息抜きになればと存じあげます。

 

ではスタートーーーー

 

 

 

 

 

 

名称未設定-1

 

 

第5位  なんぼほど人気あんねん

 

それは今の事務所に移転してきて2年ほどたったある日

いつもと変わり無い、ただの水曜日

お昼を過ぎた頃に

とある電話がかかってきました。

 

0N5A7024

プルルルル…..ガチャ

武中「はい、もしもしー」

お電話相手A「あ、もしもーし◯◯工務店さんですかー?」

武中「え!?ち、違います」

お電話相手A「あれ?あ、間違えました!」ガチャ

 

 

 

15分後

 

 

プルルルル…..ガチャ

武中「はい、REALWORKSでーす」

お電話相手B「え!!◯◯工務店さん!?」

武中「え!!!!違います!!!!!汗」

お電話相手B「看板と外壁施工の◯◯工務店さんじゃない!?」

武中「うちデザイン事務所です。。。」

お電話相手B「えー!!ほんとですか!?」

武中「いや嘘ついてどうするんですか。」

 

 

 

なんとこのあと
こんなやりとりが1日に10件以上。
全て◯◯工務店宛て。

調べてみたところ、外壁業者さんの電話番号を載せる「タウンページ」的なものに
記載している◯◯工務店さんの番号が弊社の番号になっていたとのこと。

すぐに記載元に連絡して、間違い電話の嵐はやみましたが
それにしても

 

◯◯工務店人気あり過ぎ。

 

タウンページみたいなものを見た人が
1日に10件以上電話してくるって
どんな売り文句書いてんねん!!!!!!!!

 

センス。

 

 

 

 

第4位  楽天に店舗出しませんか?

 

先日、弊社宛にあるお電話がありました。

お相手は楽◯市場さん。

なにかと思って話を聞いているとまさかの一言。

 

 


楽「楽◯市場に店舗だしませんか?」

 

 

0N5A7028

店舗!?え!店舗!?

全然意味わからん!!なんで店舗!?

 

 

 

で詳しくお話を聞いてみると、まさかのこちらのショップを楽天にも出しませんかというお話でした。

 

REALWORKS-SHOP1

 

いやこれ嘘!!!

エイプリルフールやー言うて適当に作った嘘サイトですからぁぁああ!!!!!!

売ってるもんちゃんと見て!
飲みさしのチオビタ125,000円やで!?
俺の靴めっちゃ汚いのに20,6000円やで!?
なんとなくおかしいなーって思うやん絶對ぃぃいいいい!

 

中身見ずにお電話いただいたの丸出しですが
その見た瞬間電話くれる心意気……嫌いじゃないです。

 

ちなみに御社の商品に今後の魅力を感じまして・・・って言ってました。
やっぱり、中身をみてないよね〜。

 

 

 

第3位 情緒不安定か

 

ある日の社内ミーティング
その日はカリガネ氏が絶不調でミスを連発。

0N5A7039

 

 

 

 

 

0N5A7043

「カリガネくん。どうなってんの。このミスの理由は?」

 

 

 

0N5A7040

「確認漏れです。。。すいません」

 

 

 

0N5A7048

「いやそれじゃあかんって!お客様にいいもの提供しようや!そこにこだわり持とうや!」

 

 

 

代表もお客様への責任をしっかり持つ身

今後こんなことが起きないよう

指導にも熱がこもります。

0N5A7042

0N5A7049

0N5A7047

 

社内はやるせない空気に包まれ、代表の声だけが響くほど静まり返っていました。

 

 

その時、急に

何者かのむせび泣く声が聞こえます。

 

 

 

0N5A7052

「うぐっ、うぐっ、ぐふ」

 

 

 

 

0N5A7053

 

 

 

0N5A7056

 

 

 

0N5A7054

「え!!!!!」

 

 

 

 

 

 

0N5A7037

「カリガネさぁああん!!」

 

 

 

 

0N5A7038

「頑張ってくださぁああい!」

 

 

 

 

 

なんと三橋氏号泣。

 

 

 

 

 

なんでお前が泣いてんねん。

 

 

 

 

昔うまく仕事まわせてなかった頃の自分を思い出して
気持ちに同調してしまい泣いてしまったとのこと

 

どんな情緒なんでしょうか
恐ろしいですね

 

ただ、僕は
そんなちょっと心温まる(?)三橋号泣の理由に
代表が返した一言が今でも忘れられません。

 

 

0N5A7059

「いや、お前今でも仕事回ってないで。」

 

 

 

こんの人でなしぃいい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

第2位 佐々木坊主事件

 

これは深くは語るまい。

2016年の初出勤の日。

会社に出勤すると

 

002

 

 

この人が

 

 

IMG_54961-600x400

 

こうなっていました。

 

頭が変になったのかと思いました。

2つ以上の意味で。

 

本人に坊主にした理由を聞いた所

すごい言葉が返ってきました。
「なんとなくで坊主にする女性ってかっこよくないですか?」

 

 

佐々木さん

あの時は驚き過ぎて「なるほどー」とか言いましたが

今だからこそいいます。

 

 

名称未設定-1

 

 

REALWORKSを代表する珍事ですね。

その後に伸びてきた髪を社長に切ってもらうという衝撃的なブログも書いてますので
こちらも気になる方はどうぞご賞味ください。

 

 

 

 

 

第1位 デキてる疑惑事件

 

 

それは武中が入社して間もないころ

ある釣り船さんの撮影で京都へ社長と出かけました。

IMG_9196

 

白熱した写真撮影で

我々は汗だく。

 

 

IMG_9195

IMG_9197

 

しっかりとやりきった達成感とともに京都を後にしましたが

あまりに汗だくだったので

途中一旦停車して着替えることにしました。

 

事前に「汗をかく」という情報はあったので

武中も平野も着替えの準備は万端。

 

一旦双方離れて

片や車で、片や駐車場で着替えます。

IMG_9194

 

 

そして10分後

 

合流した二人は自分たちの目を疑いました。

 

 

SO…..

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9193

 

名称未設定-1

 

 

いやそんなことある!?

色味が似てるねーとか

今日二人ともジャケットだねー

とかそんなレベルじゃねぇぇええええええ!!!!!!!!

 

上から下までまったく同じ!!
似てるではない!まったく同じ!!
いや恥ずかしい恥ずかしい!
なんやこれ!!!

 

強いていうなら靴が違うけど
なんなら靴、俺の方がダサい!!
おっさんの社長の方がいけてる!!
なんやねんこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

帰りの道中

何度か社長から「トイレ大丈夫か?」「飲み物おごったろか?」と
心やさしいお言葉をいただきましたが

誰がどう見ても完全にゲイカップルなので

車から降りることは拒否させていただきました。

 

いやほんとにそんなことある!?な珍事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定-1

 

いかがでしたか?

みなさんの周りにもきっと思い直してみれば

「そんなことある!?」な珍事がきっとたくさんあります。

 

珍事に出会い、クスッと笑えるというのは

日々の生活の中では、実は幸せな巡り合わせなのだと思いますので

みなさんも「そんなことある!?」な珍事は笑って過ごしましょう。

 

そして今日もRWブログがみなさんの笑顔の素になることを願って。

 

 

 

 

追伸:
これは本当に驚きってものがあれば是非教えてください。
みなさんからいただいた珍事を
いつかブログでご紹介するのもおもしろいと思います。

 

 

 

 

 

 





-A design with love- REAL WORKS
チーフデザイナー
武中

そういえば昨日、2年前に住んでいたマンションから「家賃払え」っていう電話がきました。笑ったら怒られました。