はじめましてのご挨拶


はじめまして

前回のブログで武中さんにご紹介いただいた

 

01_IMG_2570

南です。

 

前職はデザインとは無縁の日々、悪戦苦闘しながらもWEBのお仕事を楽しく過ごしています♪

REALWORKSに入社後は数々の楽しいレクリエーショに参加させていただき、
記憶にもまだ新しい社員研修旅行では幹事という大役も勤めさせていただきました。

 

撮影してきた写真を見返すと鮮明に浮かび上がる

楽しい思い出たち…

IMG_2445

2445_big

 

 

 

思い出たち…

 

 

 

IMG_2500

2500_big

 

思い出…

 

 

 

 

 

IMG_2116

2116_big

 

どれも半目に半笑い・・・

 

 

 

で、気づいたんです。

どうやら私は

 

 

 

笑顔が下手。

 

 

でもREALWORKSのメンバーは

「笑顔ください」って言っただけでみんなこのクオリティ。

 

 

IMG_2653IMG_26570N5A2704IMG_2676IMG_2676_bigみどりさん_0IMG_2684

この方達が異様に笑顔がうまい気もしますが

 

とにかく今後もこんな痛々しい笑顔を全世界に公開するなんてツラすぎます。

 

これは早急に策を練らなくては!

 

思い立ったが吉日
Google先生に相談してみます。

02_IMG_2574

 

 

「笑顔」「上達」「トレーニング」「南」「彼氏」で検索…

 

 

03_IMG_2581

 

これだーーー!

 

 

ということで

 

 

 

 

ロゴ

どうせやるなら
目指すはもちろん今をときめくアイドル級の笑顔。

それを達成出来たのかどうか
判断するために今回お世話になるのは
「診断カメラ」というアプリ。

04_IMG_2582

自分の顔が有名人のだれに似ているか教えてくれるという優れものです。

 

 

 

まずはトレーニング前の診断をしてみましょう

IMG_2630

05_IMG_2584

カシャ

 

結果は……

 

 

08_IMG_2587big

 

 

え!?

 

fvgkdsrhvgushuvg

あ、あっちゃんー!?

 

前田敦子(まえだ あつこ)
日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。※Wikipediaより

 

 

 

 

や、やったーーー!

さっそくアイドル!!

 

 

08_IMG_2587 のコピーのコピー
診断結果はノンフィクションです。

って

え?誰この写真?

あっちゃんというより…..

おっ・・・ちゃん?

 

 

 

 

IMG_2640

ちくしょーーー!!!

ぬか喜びしたー!!ちくしょー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から少々不安気味ですが気を取り直して
早速トレーニングスターーーート!
トレーニングを終えての笑顔に変化はあるのか?!

 

 

 

 

その01 上の歯を6本見せて笑う

 

おっとー

前歯2本がデカい私には初っ端から
厳しいミッションです

 

 

IMG_2600

上の歯をしっかり見せているのに笑顔がバッチリな人….

そんな人がいれば、イメージしやすいんですが….

それに上の歯6本見せて笑うって…
どう考えても気持ち悪い顔になりそうです。

 

 

 

IMG_2608

あ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うセールスマン

 

ドーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

笑うセールスマンこと「喪黒福造」!

これぞ上の歯6本の完成形!!

 

てことで福造さんをイメージして

 

 

IMG_2614

はい、どーん。

 

想像以上にぎこちない自分の顔に若干ひきました。

 

 

その02 「ウ」「キ」トレーニング

 

これは顔痩せ・小顔効果も期待出来るとのことで一石二鳥のトレーニング
女性には嬉しい限りですね!

 

やり方は簡単!

「ウ」と声に出しながら思いっきり唇をすぼめて前に出します。

IMG_2617

 

 

次に「キ」と言いながら口角を上げて笑顔を作ります。

IMG_2618

 

 

そして「ウ・キ・ウ・キ・・・・」と約1分間くり返します

BGMをかけるならもちろん「ウキウキ Watching」
これしかありません

 

IMG_2617

 

 

 

 

1分後

 

 

 

 

IMG_2621

うぐはぁ!

 

 

IMG_2622

きぐふぅ!

 

これはやってみると想像以上にきつい!
「きつい=効き目あり」と信じてやるのみです!!
ちなみに「ウキ」に飽きた方は「スキ」「ウニ」「プニ」なども可です

 

 

 

その03 割り箸ストレッチ!

 

用意するものは割り箸だけという簡単トレーニング!
割り箸はどちらのご家庭でも1つや2つはストックされているのではないでしょうか。

低予算で抑えられ、
なおかつストレッチ後はお箸として使えるので経済的ですね!!

TSUTAYAさんでマンガをレンタルしすぎて日々金欠の私でも続けられそうです

 

やり方は

まず最初に割りばしを横にして歯で軽くくわえます。
この時、上下の前歯2本ずつで軽く割りばしをかみ、口角が割り箸よりも上がっているかをチェックしましょう!

IMG_2590

 

そして口角を割り箸の上まで上げて30秒キープします。

IMG_2623

ふぐはぁ!!

きつい。たった30秒が長い!

しかし効果を信じて頑張ります

 

 

 

 

 

そして30秒たったら
割りばしをくわえたまま、指を使って口角をこれ以上上がらない位置まで上げて…

IMG_2592

 

さらに30秒キープ!!!!!!!!

 

IMG_2624

ひぎぃい!!

痛い!口のはしが痛い!顔にバッチリ割り箸めり込みます!

しかし効果を信じて耐えるしかないのです!!

 

 

 

 

 

そして最後に

口角はそのままにして割り箸をそっと抜きます。
IMG_2598

どうでしょうか。

ここまで追い込んだのにこのぎこちない笑顔…胸が痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表

 

いかがでしたでしょうか。

厳しい絵面が続きましたが

一通りトレーニングを終えた私

IMG_2681

想像以上に笑顔上手くなりました!!

わー!これは本当に「診断カメラ」でアイドルが出る可能性も期待しちゃいます!
では再び「診断カメラ」で診断してみましょう。

 

IMG_2632

カシャ

 

 

結果は…

 

 

 

 

IMG_2633

 

え!?

 

 

fad02dbd7aad35664fecaa4352e7095c

キコちゃん!!?

 

水原希子(みずはら きこ)
主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。
父親はアメリカ人、母親は韓国人でアメリカ合衆国テキサス州に生まれ、兵庫県神戸市で育った。
※Wikipediaより

 

 

 

 

やったー!!

これはトレーニング成功です!!やりましたー!!

 

 

 

 

 

 

IMG_2634

え?

 

 

 

 

IMG_2636

ん?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2635
※診断結果はノンフィクションです。

 

おっ・・・ちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2640

ちくしょーーー!!!

 

 

IMG_2643

どっちもおっちゃんやないかーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑顔は上手くなりましたが

「性別」の壁を超えるには至らずという悲しい結果でした。

 

しかし、
こんな私でも、笑顔が素晴らしい方々に囲まれ
日々楽しく勤めさせていただいていますので
みなさんの笑顔エネルギーを吸収し、
これからもっと素敵な笑顔の飛び出す女性に成長したいと思います。

 

今後ともそんな南を
みなさまどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「診断カメラ」で
代表平野の似ている有名人も調べてみました。

 

 

結果はコチラ

IMG_2687

IMG_2688

IMG_2688 2_tegoshi
※診断結果はノンフィクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ!!!!

 





-A design with love- REAL WORKS
WEBデザイナー

武中チーフに歯並びを指摘されたので歯の矯正を本格的に考えたいと思います