ブログのネタの生み出し方…教えます。


皆様こんにちは。

 

「なぜだろう、目を閉じると、君の姿さえも見えなくなるんだ #当たり前ポエム」でお馴染みの

img_1563

武中 a.k.a ヒゲボーイです。

『26か27くらいのアホに見える』というお言葉をよくいただいておりましたので
齢30になる私はヒゲを伸ばし
なんとか歳相応に見られようとしているのであります。

結果、先日
「35くらいですか?」
と効果がですぎるほど出てしまい、やっぱり剃ろうかと悩んでいるのであります。

 

 

 

 

 

さて、みなさん

もう今年も12月ですね。

いかがお過ごしですか?

ご多忙ですか??

 

弊社もそれなりに多忙を極めており

ブログ撮影日だというのにこのありさま

 

img_1562

ヒゲボーイ以外はこちらを見ることもしてくれない多忙さなのであります。

決してヒゲボーイが仕事できないから、撮影できるほど暇してるわけではなく
本当にヒゲボーイが仕事ができるから、みんなより早く終わってしまっただけなのであります。

 

 

 

 

 

ということで誰にも相手にされないので

今回の企画はこちら

 

特に書くこともないし、誰も相手してくれないので、一人で街に繰り出し、セルフタイマーで撮影してきた件

 

 

です!!

 

 

 

 

——————ここ以降すべてセルフタイマーで撮影しております

 

 

 

 

改めましてこんにちは

img_1566

ヒゲボーイこと武中です。

そうです。パーカーに「BOY」って書いてたんです。

本当にヒゲがBOYだったのです。おどろいたでしょう。

 

 

前述しました通り

誰も協力してくれないので

一人で街を散策します。

 

 

 

東京に次ぐ大都会大阪

そしておもしろの星の元に生をうけた強運の持ち主武中
この要素が揃うだけで正直、歩いているだけでブログネタを見つけることは造作もないこと。

何か面白い出来事があるに違いありません。

 

img_1568

 

北におもしろそうな気配があれば北へ

南にかわいい女の子の気配があれば南へ

街を歩き倒します。

 

 

 

 

 

img_1569

歩き回ること1時間

1mmもおもしろいことに出会いません。

テニスをエンジョイするおじさま方に「ナイスでーす!!」と声をかけても無視されるばかり。

 

 

 

 

img_1571

徐々に日も陰り

木枯らしがぴゅーぴゅーいい出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1572

 

img_1570

 

 

 

img_1570

 

え、なんにも起こらない大阪。

え、書くことないわ大阪。

 

 

 

 

そうです。

なんも起きなかったのです。

書くことないのです。

なんかテキトーに撮影したらええやろと軽く考えていたバチが当たったのです。

 

「強運の持ち主やしなんとでもなるわ」

と思っていたのが運の尽きだったのです。

 

 

このまま帰ると多分

私は色々なところの肉をちぎれるほど、つねられてしまうでしょう。

それは避けたい。

最近太ってきましたが、つねられるために太ったわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いを胸に

とぼとぼと帰路をあるいていると

 

 

 

 

img_1610

「なにやら歌声がきこえる。。。」

 

 

 

 

ふと先に目をやると

 

 

 

img_1606

むむっ!!

 

 

 

 

img_1606

むむむー!!!!!?

 

 

 

 

img_1597

激シブなダンディが公園でギターかき鳴らして歌うたってるー!!!!!!!!!

もってたー!!武中もってたー!!

運の尽きじゃなかったあぁぁぁああああああぁあ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

img_1607

 

 

 

せっかくのネタのチャンスに逃げられては困るので

失礼のないよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1602

img_1603

img_1604

ジリジリ近寄って勝手にハモってみました。

 

 

 

 

000
え!だれ!?なんだ君は!!

 

0002
え、俺やん。ヒゲボーイやん。

 

000
いや知らん知らん!なにそのお馴染みですやん感!

 

0002
そんなピリピリしなや。ここでなにしてたん?

 

000
え、ギターの練習ですけど。。。

 

0002
めっちゃかっこええやん。音楽家なん?

 

000
いえ、料理人です。

 

0002
料理人!!?関係ない!全然関係ない!!

 

0003
まぁ、ちょっとした趣味ですよ。週に1度はこうしてかき鳴らして、腹から声出すんです。辛いことも楽しいことも歌に乗せて吐き出すんです。自分が真っ白になる感じがしてね。きもちいいんですよ。本当の自分だけが残るってとこでしょうか。

 

0002
へぇー!それは興味ある話やな。全部吐き出して真っ白か。確かに現代人はしがらみの中で本当の自分を隠しすぎなんかもしれへんな。

 

0003
ほんとにその通りです。こういう時間を大切にしないと、キラキラした大人にはなれません。人間死ぬまで青春ですよ。どうです?さっきはちょっとびっくりしちゃったんで、止めちゃいましたけど、ヒゲボーイさん、改めて一緒に歌いますか!!

 

0004
あ、もうだいぶ撮れ高ありますんで大丈夫です。

 

000
撮れ高。。。

 

0004
撮れ高。

 

 

 

今回のまとめ

 

いかがでしたか。

今回の一人で外に出て街中で何かネタを探すという企画は

会話の内容にこそ多少の着色はあれど

なんと完全なノンフィクションです。

事務所を出るまで本当に何もかも白紙の状態でした。

 

アンテナを張り巡らして

街を歩けば小一時間でネタにぶつかるということが証明されました。

途中で強運だと書いてますが、もちろん僕にそんな運はありません。w

これは運がいいとか悪いとかの話ではないのです。

 

 

 

弊社はこういうブログを書いているが故に

お客さまから「ブログでなにを書けばいいの?」とよく聞かれます。

どのお客様も口を揃えて「ネタがない」という悩みをもっています。

 

でもどうでしょうか。

本当に急に武中がぷらっと外を歩いただけで

これだけブログは書けるんです。

 

ということは「ネタがない」のではなく「ネタを探す気がない」だったのではないでしょうか。

机の前に座ってモニターを睨んでいてもネタはでてこない

そんな時は、ぜひキョロキョロしながら街を歩いてみてください

ぜひ街の人に話しかけてみてください

普段と違う話が聞けたり、今までにない視点の文章がかけるかもしれませんよ!

 

 

ぜひ試してみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に、
序盤ネタが見つからなさすぎて
『とにかく公園ではしゃげば何かがおきるはず』
という思考で
はしゃぎまくってみた武中の写真を一挙公開いたします。

 

今後とも弊社のブログを、弊社共々ぜひご贔屓に。

 

 

 

 

※すべて一人で撮影しています。

 

img_1574

img_1574img_1578

img_1579

img_1579

img_1580

img_1582

img_1584

img_1586

※もう一度言います。すべて一人で撮影しています。

 

 

 

 

 

 

img_1608

急に話しかけたうえに「割とふざけたブログですけど。。。」とまで伝えたのに
快く出演OKしてくださったギターダンディことイナダさんありがとうございました!

すぐ近くでお勤めだそうですので、再会の時を心待ちにしております。

その際はぜひ、再登場してくださいね。

 

 

 

 

 

 





-A design with love- REAL WORKS
チーフデザイナー
武中

ルックスだけならメジャーデビューしてるんかなとすら思えます。