麺類とわたし


こんにちは

前回ブログで紹介していただいた浦本です。

 

 

01ご挨拶

 

 

 

 

 

鳴いてるセミの種類がすこーしずつ変わってきましたが

やっぱり暑いですね。

 

 

 

 

 

え、セミの種類が時期によって違うの知らないですか?

 

 

 

 

 

え、鳴き声が違うことすらも知らないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆様のために「せみの鳴きごえ表」を作ってみました。

ご査収ください。

 

 

 

 

 

なきごえ表

私のお気に入りはやはり「ヒグラシ」でしょうか。

田舎に帰った時の夏休み感がたまりません。

 

 

 

 

あ、うちの近所こんなセミ鳴いてたんだー的な新しい発見にお役立てください。

これで少し夏が楽しくなりますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが
毎日毎日こうも飽きずに暑い日ばかり続くと、

そうめんや冷やし中華といったサッパリとした

喉通りの良い麺類には大いに助けられますよね!

 

02冷麺

 

 

 

これらを編み出した先人はホントに素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

03たべれない
…私は麺類食べれませんけど。

 

 

 

 

「食べれない」なんですよ。

「食べない」ではなくて。

 

アレルギーを拗らせた関係で小麦がNGなのです。

イコール小麦麺ももちろんNGなのです。

この事をお話すると、大体の人から悲壮な空気を醸しだされます。

 

 

 

 

ですが、そんなに悲観することでもないんですよ!

NGな食品は小麦麺なだけで全ての麺類がダメだというわけではないですからね…!

というわけで全国の私と同じ苦しみを抱えている人たちのために

小麦アレルギーでも食べられる麺類をご紹介します。

 

 

 

 

 

soba

men1

言わずと知れたアンチ小麦麺界の王道。

最高です。風味も最高です。

ですがお気をつけください。

世間には「つなぎ」に小麦が入っているものがとても多いです。

ゆえに十割蕎麦を食べましょう。それ以外はDEATHです。

余談ですが、そばにつなぎが入るのは”切れにくくするため”らしいです。

切れたってアレルギーがでるよりはマシじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

harusame

men2

 

みんなが知ってるスープはるさめです。

コンビニなんかでよくみるコレですね。

春雨はさっぱりしているがゆえにパンチ力がないのが弱点です。

しかし安心してください。

昨今は味のバリエーションがとても多いのです!!

ほんとにありがたい!!

しかもどこでも買える。

個人的には担担麺タイプがLOVEです。

 

 

 

 

 

 

bihun

men3

 

ビーフンは古くからいらっしゃいますね。

炒めるだけでなく、スープにしてもおいしいです。

言うなればアンチ小麦麺界の長老です。

それと、フォー。

数年前までは「隣のクラスの転校生」みたいなイメージだったこいつも、最近は市民権を得てきたのでたまにコンビニで見かけます。

見かけ次第即GETです。ポケモンGOなんかよりもよっぽどテンションあがります。

 

 

 

 

konnyaku

 

men5

すこしマイナーかもしれないですが、スーパーの隅っこの方にいらっしゃいます。

そのひっそり感は見事なものです。

かくれんぼで「見つけることを忘れられておいて帰られた」というストーリーとか言い始めそうなほどひっそりしてます。

しかし、こいつも実力は折り紙つき。

スープもくっつけて売ってくれるので非常にお手軽に食べられ、煮込みもおいしい。

ネット検索したりすると、こんにゃくラーメンとかも売ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04いい世の中に

いかがですか?こんなにあるんです!

今回はスーパーなどでも手に入るものを基本的には紹介しましたが、この他にもまだまだアンチ小麦麺はいっぱい存在します。

ね?悲観することはないでしょう?

いずれも小麦アレルギーの私たちの生活を華やかにしてくれる猛者ばかりです。

世の中捨てたものじゃないんですよ!

アレルギーに敏感な人にも優しい世の中になってきてるのです!

これでみんなもエンジョイ麺ライフ!!

 

 

 

 

そして、わたしは小麦麺以外の差し入れを楽しみに

REALWORKSでバリバリ頑張って働きたいと思いますので

これから浦本をよろしくお願いいたしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05おはようございます

「おはようございまーす」

 

 

 

06うらちゃんおはよう『あ、うらちゃん、おはよー!』

 

 

 

07お土産買ってきたよ

『この前、沖縄行ったからお土産買ってきたでー!デスクにおいてるから!』

 

 

 

08土産ですか?

「え、ありがとうございます!!」

 

 

 

09ありがとうございます「私にお土産なんて、いいんですか!?」

 

 

c4746eef862dbd26496d5caadb05492a

 

 

 

 

 

07お土産買ってきたよ

『沖縄といえばやっぱこれやろ!?ソーキそば!ちゅるっと美味しくいだけまっせー!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c4746eef862dbd26496d5caadb05492a
011無心
c4746eef862dbd26496d5caadb05492a
011無心02

 

c4746eef862dbd26496d5caadb05492a

 

 

 

 

 

 

065c8f58a237596398b3d87eb66d72ef

「うぜぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

012動揺

『な、なにかお気に召しませんでしたでしょうか・・・?』

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ソーキそばは100%小麦粉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私ですが、Webデザイナーとして頑張りますので、よろしくお願いします♪

01ご挨拶





-A design with love- REAL WORKS
WEBデザイナー
浦本

実家の犬にやりました。