謹賀新年でごじゃる。


 

あけましておめでとうございます!

2016年も始まりました。

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

 

 

 

 

昨年はおかげさまで
リアルワークス始まって以来の大忙しの一年でした。

皆様に支えられつつも、
無事新年を迎えることができ、
本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

 

そんな感謝の気持ちや仕事への情熱を伝えたく、
本年度もRWでは年賀状を制作いたしました!

 

 

ということで!

本年一発目のブログも
年賀状制作の裏側を大公開!

 

年賀状が届いた方も!
届かなかった方も!
届いたけど捨ててしまった方も!
ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

nengajo_moji

 

 

 

 

 

まずは年賀状のアイデア出し。

敏腕デザイナーの集まった会社ですから、

それはもういろいろなアイデアが出るわ出るわ・・・

 

 

 

 

IMG_5352

津村「申年ということでみんなでサルのコスプレをしましょうか!」

平野『おもんない。却下。』

 

 

三橋「“マジ★感謝”って歌を作って送りましょうか!」

平野『タイトルきもい。却下。失せろ。』

 

 

武中「ギニュー特戦隊はどうでしょう!」

平野『そんなしょーもないことするくらいなら死んだほうがマシ。却下。』

 

 

津村「全部手書きで!」

平野『めんどい!却下!』

 

 

三橋「あえて白紙で!」

平野『アホか!減給!!』

 

 

武中「いっそ出さない!」

平野『お前もうクビ!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

jikankeika

 

 

 

 

 

アイデアはわんさか出るも収集がつかず。

全員の疲れもピークに・・・・

 

 

IMG_5365

『あかん、なんかピンとこーへん』

 

 

 

 

 

 

IMG_5392

『あー、喉が渇いた…』

 

 

 

 

 

IMG_5397

ガシッ!

 

 

 

『ハッ!!!!!!!!!』

 

 

 

 

 

IMG_5406

『ひ、閃いたああぁぁあ!!!!!!』

 

 

 

 

IMG_5427

『社員一同、ひとつの目標に向かって頑張っている姿勢!』

『それを表現するにはこれや!これしかない!!』

 

 

 

 

 

IMG_5466

『みんなさっそく準備や!撮影いくでぇえぇ!!!!』

 

 

 

tenten

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして一同撮影へ。

 

撮影場所は大阪市内にある某砂浜、
市内に砂浜なんてあるんですね。

今回はこの砂浜がREALWORKSの年賀状の舞台です!

 

 

 

 

IMG_9332

 

 

まずは、カメラアングルを決めて、バミって、バミります!

 

 

 

IMG_9333

ひとりひとりの配置やポーズを、念入りに確認していきます。

こちらもバミって、バミります!

 

 

IMG_6437

声など写るはずもないのに「ほぁたー!」と叫ばされたり。

 

 

 

 

IMG_6322

『砂浜やからいけるやろ』という理由で一本背負をかまされたり。

 

 

 

 

うしろで気を抜いていたことがばれて

 

 

 

 

IMG_1323

過酷なポージングを要求されたり。

 

 

 

 

撮影は時間をおうごとに熾烈を極めます。

師走の極寒の中、少しでもイマイチなポージングをしようもんなら…

 

 

 

 

 

IMG_6297

 

IMG_9066

代表から容赦ない飛び蹴りがお見舞いされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、太陽の光のあたり方、
一人ひとりの表情に苦戦、
津村のジャンプ力のなさに悶絶、
何度も何度も調整を繰り返し、

 

1カット約3時間にもおよぶ撮影が終了。

 

 

 

 

『クランクアップやー!!』

という声が響くと、寒空の下、薄着での撮影に耐えたメンバーは

喜びのあまり歓喜の舞を披露。

 

 

 

IMG_9330

代表だけが若者のノリについていけず、あきらかに出遅れる始末となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

砂浜を舞台に制作された

 

 

完成した今年の年賀状が

 

 

 

 

こちら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

nengajo2016
はい、今年も今までのポーズ関係ないー!!!!!!!!

 

本年度の年賀状の題材はビーチ・フラッグス!

泥まみれになりながら
ひとつの目標に向かって全力で駆け抜ける姿は、
社員一同、お客様のために
全力でモノ創りする姿とシンクロし、
案件に対して人一倍本気で取り組む、
そんなREALWORKSならではの思いを込めました。

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

改めまして
あけましておめでとうございます!
今年もREALWORKSは昨年に勝る
愛と情熱をお客様に注いで参ります!

精一杯はしゃぎます!
精一杯はたらきます!
全力でデザインします!

もっともっと精進して、
さらに成長し続けるREALWORKSをお見せします!

 

 

 

 

 

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!

 

IMG_5477
んっ???

IMG_5478
んんっ???

IMG_5483

 

 

IMG_5485

 

 

IMG_5487

 

 

IMG_5490

 

 

 

 

IMG_5496

「佐々木です!」

※熱愛が報じられて、責任を取ったわけではございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5500

本年もよろしくお願いしまーす!!!!!

REALWORKSスタッフ一同

 





-A design with love- REAL WORKS
グラフィックデザイナー
三橋

三橋家の冬は暖房をつけてもらえません